新生 社会福祉法人 名古屋新生福祉会

保育園のお知らせ日記

新生東志賀保育園

2023年06月09日 花の日“感謝を込めて”

花の日に、日ごろからお世話になっている方々に感謝を込めてお花のプレゼントをしました。

はな組うみ組さんが代表して「いつもありがとうございます!」と気持ちを伝えながらお花を渡しました。

ちょっと恥ずかしくなってしまう子もいましたが、渡した後は写真を一緒に撮っていただいて、みんな嬉しそうにしていました。

子どもたちも感謝の気持ちを伝える事が気持ちいい事だと感じているようです。

投稿日:2023.06.09 /新生東志賀保育園日記

2023年05月02日 2023年度子育て支援ルームの予定表

5月より2023年度の子育て支援ルームが始まります。

ponpon、子どもの食事おうえんルームは、それぞれの日程をご確認のうえ、電話でご予約ください。

園庭開放は予約不要となっておりますので、お気軽にご参加ください♪

ご参加お待ちしております!

子育て支援チラシ2023年度2

投稿日:2023.05.02 /新生東志賀保育園お知らせ

2023年04月13日 4月生まれのお誕生会でした

今日は4月生まれのお誕生会でした。

うみ組はな組ぞう組きりん組が集まって、歌を歌ったりパネルシアターを見たりして楽しい時間を過ごしました。

2人のお誕生児さんは、お名前と年齢と好きな食べ物をみんなの前で教えてくれました。

みんなに拍手をしてもらって嬉しそうにしていました♪

投稿日:2023.04.13 /新生東志賀保育園日記

2023年04月13日 朝から元気いっぱいです!

はな組うみ組さんのみんなは、朝から外で元気いっぱい!

お友達と協力して遊んだりおおかみごっこで走ってにげたり、それぞれが好きな遊びを好きな場所で楽しんでいます。

 

投稿日:2023.04.13 /新生東志賀保育園日記

2023年02月03日 豆まきをしました

子どもたちが一年健康で過ごせるように豆まきをしました。

豆まきの歌を歌ったり、節分にちなんだ絵本を見たりして楽しみました。

また2歳児クラスでは、保育士のお腹に食いしんぼ鬼と怒りんぼ鬼が住んでしまいましたが、「鬼はそと!」と新聞紙で作った豆をまいて退治することができました。

 

投稿日:2023.02.03 /新生東志賀保育園日記